FC2ブログ

マニキュア整理

前回、ちょろっとお見せしたキャビネットの引出し(今回も小さめで)
引出し①

まずは、簡単にやっつけれそうなマニキュアの整理からやってみました♪

マニキュア1

「とりあえず」って思いながら使っていたお土産の缶。
無駄に波打ってて場所はとるし、マニキュアも収まりきれてないので捨て!

そしてこの缶の代わりを探して見つけたのが…

GUCCI

GUCCI !! …の空箱

ブランド品をそんなに持っていなくて、箱さえも大切にしてしまう自分が憎い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

元は財布が入っていた箱で、財布は現在も現役真っ最中!
でもって引退の予定は無し。(そんな余裕ございません。。)
ということで、無駄に空間取ってるよりは使われた方が良いので缶の代役決定!

マニキュア2

スッキリ収まりました~♪
1本だけ背が高すぎて倒しての収納だけど、まぁ良しとします!

↓Before                    ↓After
マニキュア1   マニキュア2


ブログランキングに参加しています☆
先日、初めて100位以内に(≧∀≦)
これも皆様のお陰です。ありがとうございます!
また↓をクリック頂けると嬉しいです♪
ランキングバーナー ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト



とりあえずキャビネット

前回、使い勝手を良くするお片づけをする!と宣言してましたが
使い勝手を悩みまくって思考停止しそうになったので、
まずは物を出来る限り無くして、
そこから徐々に使い勝手を良くしていくことにしました(´д`;)

まずは、1番スッキリさせたいキャビネットの上。
番号

ここの問題点をおおまかに挙げると
…コテのコードでキャビネットの引出しが開けにくい(致命的)
…リモコン関係が出しっぱなしでなんか駄目な感じ
…とにかく物がごちゃごちゃ。。(この変で思考停止ぎみ)
…カゴの中もごちゃごちゃ…(思考停止)

まずのコテがなぜここにあるのか。
それは近くのコンセントが左端に写ってるベッドヘッドのものしかないから。
でもって、鏡台に載せるにはカゴが邪魔して載せられなかったから。

コテの為のコンセントは今後、タコ足配線や延長コードでどうにかするとして、
なんとか鏡台に載せることにしました。
その為、鏡台の上も配置変えを余儀なくされましたけど。。

のリモコンはそんなに使用頻度も高くなく常に出しておく必要も無いかな
と思いのカゴの中に入れることに。
ただ、今後使ってく上でカゴに入れるときにリモコンが当たって
勝手に「ピッ!」と鳴ってエアコンやラジオがついてしまわないかが心配。。

はもう只々、使ってない物を捨てたりキャビネットの引出しにしまいこむ!

そんな荒いお片づけをした結果、なんとか上に載ってる物は減らせました。

↓Before                    ↓After
悪化   katadukego

まだアップでお見せできるような状態では無いです…。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも上の物が無くなり、引出しの中はえらいことに!!
特に1番上の引出しがやばいっ!!

お恥ずかしいので小さめ画像で↓
引出し①


少しづつ、少しづつ改善していきます…。。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ブログランキングに参加していますので
↓をクリック頂けると嬉しいです(≧∀≦)
ランキングバーナー ファイブ ブログランキング

悪化的 Before→After

以前、ピカールを磨き終わってすぐにとった写メが↓こちら。

完成


興奮のあまり、普段使う物も乗せずにとったこともあるけれど、
今の現状は…。。

悪化


あ~ぁ。

って声が出ちゃうような残念な状況(;-_-)

使った物は出しっぱなし、色はごちゃごちゃ。。

改善点は山盛りです。

これから少しずつですが、改善していきます!!

すぐに片付けるとその場しのぎで
またすぐに元に戻ってしまうと思うので
時間を掛けててでも使い勝手が良いように
片付けたいと思いますっ!p(`∀´)ノ゛オー!

ブログランキングに参加しています♪
↓をクリック頂けると更新の励みになります!
ランキングバーナー ファイブ ブログランキング

やる気

鏡台のリメイクもほったらかしでしばらく何をやっていたかというと、

お部屋のお掃除

なんぞをしてました。
鏡台の本体にとりかかるということは今以上に散らかる事、確実!
とダラダラしながらも気がついたので。

いつもなら気がついても、やりたいことを先にやって
グチャグチャになってから後悔してたんですが、
今回はモチベーションが上がるものがあった!

↓それがこいつ。(安売り商品の為、名前は不明)
観葉植物

土日にお出かけをして、安かったから購入してみました。
枯らしてしまうことを覚悟しながらも!

購入した時はこいつでモチベーションを上げよう!
なんて思ってもみませんでした。
現に、今まで何度も観葉植物枯らしてきてるし。。
今も植え替えもせず、黒いペラペラなやつに入ったままだし。

でも、やっぱ部屋に緑があるって良いもんですね♪
なんだか、こいつに似合う部屋にしようと意気込み始めちゃって
リメイクそっちのけでゆっくり片付けてました。

ちなみに、片付ける前の状態↓
お片づけ前

物が散乱…。。
とにかく机の上に置いちゃうんです…
で、置けなくなってきたら机近くの床に置く…
というなんとも単純な放置方法の結果がこれ。

この状態じゃぁ、鏡台のリメイクどころじゃないですね。。

洗濯物なんかはしまうべき所へしまって、
雑誌や読むつもりのカタログなどは学習机へ追いやって(間違い)
リメイク道具はとりあえず、一つの袋にまとめてみました。

ピカールやらヤスリやら。
リメイク道具袋 リメイク道具


↓片付いてきたお部屋♪(自分基準)
お片づけ後


だいぶ片付いてきたな~♪(あくまで自分基準)と思い、いっちょここらへんで
ラストスパートでもかけちゃいますか!と思い始めたのも束の間。

一気にやる気無くなりました。

原因はこいつ↓
観葉植物


そう、やる気を起こさせてくれたはずのこいつが
今度は逆にやる気をごっそりと奪っていった。。

【注】写真はありませんがここからは、お食事しながら読まない方がいいです。


昨日、帰宅して明かりをつけて水をあげようかなぁ?と思って
状態チェックをしてたら…

…??なんか動いた…?!

てか、なんか小さくこすれるような「きゅっ」って音がした?

てか、なんか小っこいピンク色の物体が見えるんですけど。。

と心の中でパニックになっている間にやつはどんどん土の中へ。

…そう、認めたくありませんが○ミズさんが生息してらっしゃいました。。

おまけによぉく見ると、ダニ?のような生物も一緒に。。

土にはつきものの仕方ないことかもしれませんが、
まさか市販で買ってきたものにまでいるなんて。。(;△;)
自分の考えが甘かったか。。

…植え替えと称した、○ミズ抹殺計画でも立てようかな。

ブロブランキングに参加しています。
人気blogランキングへ」をクリックして頂けたら嬉しいです!

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog