FC2ブログ

カビブーツ

今年は奮発してこげ茶のブーツを買いました。
今までは、1万円もしないようなのを狙っていたのですが
私にしてはかなぁり思い切って3万超えするものを。。

このとがったつま先に、ピンヒール♡
私の好み一直線なんですが、体がそんな理想についていけるわけもありません。

でも、やっぱり慣れない場所で慣れない物を買うとやはり
感覚が麻痺するみたいです。

コゲ茶ブーツ

ギリギリ上がってるファスナーを見ながら、店員に
「革ですから、そのうち伸びてきますから大丈夫ですよ♪」
なぁんて言われ続けると、無理矢理履いているそのブーツも
いけるんじゃないかと幻想を抱き始めちゃうわけですよ。

で、案の定、ブーツが伸び伸びになってくれるまでは長時間履くのは
困難ということで、昔買った黒ブーツを履くことになりました。

朝、黒ブーツを履く気まんまんで下駄箱からとりだしてみると。。

無数の白カビが…!!

一瞬にして、ブーツを持ったその手が鳥肌立ちました。

遠目で見てもわかる、このカビ!
カビブーツ

そして伸びすぎて、自立してくれないブーツ。

見たくないかもしれませんが、アップ。
カビブーツアップ


ひどい、ひどすぎる。。朝からテンション下がってしまいました。。
そういえば、去年履いてから何も手入れせずにしまっただけでしたわ。
そりゃー、カビも生えますわな。。

ということで、この冬のブーツデビューをしたいが為にカビとりを決行致しました。

まずは、乾いた布で乾拭き。
これだけで、見た目はキレイになりました!
でも、菌をのばしただけでは意味がないのでアルコールでやろうかと
目立たないところでテストしましたら、なんだか革の表面が除光液でこすったような
感じになってしまったので、即却下し、無難にレザーリフレッシーャで磨きました。
レザークリーム

いいね!」のキャッチフレーズが気になるところですが、そんなことは無視。

布にクリームを染み込ませてフキフキ。。
布にそれ程汚れがつくわでもなく、キレイになっているのか実感がわかないまま終了!

でも、それなりにキレイになりました♪(見た目だけは)
黒ブーツ


もう、アップにしても平気です!
黒ブーツアップ

確かこのブーツ、4年程前にセールで約8千円で購入したもの。
ここまでして履くものか?と思いますが
今の私にはこれしかないんです!!(;ノдノ)←必死

ブログランキングに参加してます。
人気blogランキングへ」をクリックして頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト



雪結晶

昨日から急に冷え、今日慌てて今年初のコートを出しました。

冬生まれですが、寒さが全く駄目な私。。
これからの寒さが憂鬱です…

でもこの時期の「雪の結晶」モチーフは好きです(*´∀`*)

雪結晶


久々にキャンドルなんぞをつけてみました♪

キャンドル      芳香剤

このキャンドルホルダー、本当は↑みたいに二重なんですが
結晶をくっきり見せたいので外しちゃいました(`ー´)

キャンドルホルダーは北海道旅行の時に赤レンガ倉庫で500円前後で購入したもの。
今じゃその辺の雑貨屋さんでも売ってますが、その当時は珍しかったので。

大きな結晶は陶器製の芳香剤なんです!
陶器に香りがしみ込んでいて、2ヶ月程もつそう。
香りが消えてしまった後は、香水等の香りをまたしみ込ませればOK♪
お値段は700円ちょっとと芳香剤にしては高めですが、
繰返し使えるならば…エコだし?いいんじゃない??
と急にエコを意識し理由を無理やり作って買っちゃいました!!

いやぁ、やっぱかわいいし買ってよかったわぁ(自画自賛)

…夏もたぶん使い続けます。

えぇ、夏には季節感ゼロなお部屋ができあがり♪です。。

ブログランキングに参加してます。
人気blogランキングへ」をクリックして頂けたら嬉しいです♪

妙な組合せ

駄菓子

『酢だこさん太郎』と『鈴カステーラ』

二つを並べると妙な組合せですが
どちらも私の好きな駄菓子です(*´∀`*)

鈴カステーラは以前、登場したパンダと仲間?
リスは7粒入って20円!安い!!
前のパンダに比べたらこっちのリスの方が良心的だよっ!!
やっぱ駄菓子はこうでなきゃ!

酢だこさんは小さい頃から好んで食べてたなぁ。
部屋を閉め切って食べると米酢のニオイが充満しちゃうけど
あの酸っぱさが私にはちょうどよくて…(´ー`)

…はい、小さい頃から味の好みが渋いです。。

でも、そんな渋い味が好みの人が多いのか(勘違い)
酢だこさんは最近コンビニでも良く見かけるようになり、嬉しい限りです(≧∀≦)

カステーラ   酢だこ


ブログランキングに参加してます。
人気blogランキングへ」をクリックして頂けたら嬉しいです♪

タブレット

ヤスリがけをちまちまとやっておりましたら
自分でも驚くくらい目に見えた変化がなく
更新できずじまいでした。

で、ふと気付いたのが
鏡台のリメイクの記事しか書いちゃいけない
というルールは無いじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)ということ。

いつのまにやらルールを自分で作ってしまって
それに苦しめられるって…

よくあるんです

理想が高すぎるというのか、自分に厳しいというのか…
よくわからないけれど気がついたらルール絡めに。。

これじゃぁ、いつまでたっても自己満足すらできない!
ブログの更新もできない!!

ということでタイトルからもわかるように
本日は鏡台リメイクとは全く関係ありません~。

今回は無印でたまたま見つけたこのタブレット~☆
タブレット

普段飲んでる薬の入れ物にいいかもぉ!
でも、入れ物として使わんかったら意味無いよなぁ。。
と思って手にとって見ると

タブレット2


やられた…不意打ちだよ、このスマイルは。。
かわいい。。

で、お買い上げ~♪

こうやって書いてると189円の物を買うのにも躊躇した自分がちょっと恥ずかしい。
でも、いいの!買ってから自己嫌悪するよりは!!
と自分を言い聞かせて、と。。

味はグレープ、オレンジ、レモンとあってよぉくみると色もそれぞれ違う。
でもね、味の差が私にはわかりませんでした。。
みんな同じ味に感じてしまいました…

疑問に思ったのは「タブレット」って「ラムネ」とは違うのか?
タブレットは噛んじゃ駄目なのか??

疑問が残るお菓子でしたがまぁ、入れ物としても使うから良しとしよう!

こんなグダグダブログですがランキングに参加させて頂いてます。
人気blogランキングへ」をクリックして頂けたら嬉しいですm(_ _)m

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog