FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡台 完成!!

以前、やすりかげからピカールまでの手順は

①1番荒いやすり「80」番で磨く(ペンキを剥がす為)
②1番細かいやすり「400」番で磨く(表面を滑らかにする為)
③ひたすらピカールで磨く(これでピカピカに)
以上!!

と書いていたけれど、追加購入したやすりの袋には…

「番手を移るときは倍以下の番手を目安にします」

と書いてあった。
倍以下どころか、5倍でやってましたよ。。

面倒な発見をしてしまったばっかりに手順を変え、

①1番荒いやすり「100」番で磨く(追加購入分)
②「280」番で磨く(倍以下というのをちょっと無視)
③1番細かいやすり「400」番で磨く
④ピカールで磨く

と手間がひとつ増えました。。

それを、この大物・小物達↓の前に発見してしまっていた。。
残り棒


「もう、これはひたすら磨くしかない」と悟り
その日からひたすら、やすりとピカールとの戦い。。

そしてそんなやすりとピカールとの戦いもようやく終わり
晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えることができそうです!!!

ここまでのことを文字で表すと本当簡単なようになってしまうけど、
結構苦しんだんですよ。。

だって、鏡台のリメイクを始めてから早5ヶ月たってますから!!(泣)

それでは念願のBefore→Afterです(≧∀≦)ノ

Before【↓】部屋の中でこいつだけが、赤くポツンと浮いていた。
20070818141345.jpg



それをいろんな挫折と忍耐と努力で…

磨ききりました~!!!(感動)


After【↓】
完成


シンプルになったよぉ+・。*ピカピカだよぉ+・。*

いやぁ、本当自分頑張りました!(*´∀`*)
自分で褒めてあげないと誰も褒めてくれない歳なので褒めまくりです!!

自画自賛です!!

本当はもっと細かぁく分けて書きたかったのですが
私用&大掃除に駆り出されあっさりとした完成披露となってしまったことが悔やまれます。

でも、目標(気持ち)も達成できたので
年内に記事をアップさせたかったんです。

なので新年早々の記事はこの2007年の振り返りになりそうですが
2008年もどうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ」をクリック頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

Merry Green Christmas

グリーンサンタ

高島屋の北欧展にて置いてあったグリーンサンタからの贈り物。

パッケージが可愛くて手にとって見ていたら係員さんに
「グリーンサンタからの贈り物です☆どうぞお持ち帰り下さい♪」
と言われウキウキで持ち帰ってきました!

中身はれんげ草の種がけっこう入ってて、もちろん無料(笑)

袋に書いてあることを簡単に。そして、大雑把に私が書くと

れんげ草は土に栄養を与える素晴らしい植物で
若い芽は調理すれば食べられる。
でも種をそのままでは食べては駄目じゃぞ。


とのこと。(本当はもっと素晴らしいお言葉がたくさん載ってます)

要はガーデニングや畑の土に栄養を与えてくれるらしい。

これは是非とも育ててみたい!

…でも、私には既に植物がありましたね。

↓Mズさんが自害され、落ち着いたかと思われる謎の植物
観葉植物


こいつが、冬になってから…




枯れ木



……。。

ごめんなさい、グリーンサンタさん。

私にれんげ草を育てる資格はなさそうです。。

ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ」をクリック頂けたら少しは立ち直れそうです。。

歳を重ねて

先日、誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねました。

誕生日が嫌い!という感情は、まだ無いけれど
もっと大人にならなきゃなとプレッシャーを感じるようになりました。

今まで、やろうと思ったは良いけれど
実際は行動に移せていないことばかり!!

例を挙げだしたらキリが無いけれど
まずは小さなことからでも少しづつやっていこうと思います。

ということで、まずはこのブログのテンプレートを気分転換に変えてみました♪

さらば、あの頃の自分。
DSC00038.jpg


とまではいきませんが、もう少し更新頻度が高くなれればな、と思います。

まだこれは仮決めなので落ち着くまではちょくちょく変えるとは思いますが…^^;

そして、今までは携帯カメラの画像でしたが
よぉ~やく!デジカメを手に入れましたので、
これからはキレイな画像を載せれれば良いなと思ってます♪

でも、上手く使いこなせてないのでしばらく先になりそうですが。。

なんだか、画像は馬鹿でかくなっちゃうし、編集方法もいっぱいあって
優柔不断な私にとってデジカメは途方も無く広い世界なのです。。

ブラックホール





…パソコンと繋がり、もはやブラックホール並の世界が広がりました。



ブログランキングに参加してます。
人気blogランキングへ」をクリック頂けたら嬉しいです♪

目標設定(気持ち)

近頃、ちっとも鏡台のリメイクについて書いておりませんでしたが
カビたブーツを磨いている合間にもちゃんと鏡台もせっせと磨いておりました。

そのお陰で、ヤスリがけしにくい箇所も、自分でも驚くくらいの
集中力と忍耐力で乗り切り、大物4本を無事退治しました!

大物4本↓
大物


いや…本当、この大物には時間くいました。

特にこの隙間には泣かされました。くぅ~っ!(;д;) 悔)
大物アップ


やっぱり少ぉしだけ赤ペンキが残ってしまったり、
ピカールぐあいにもムラがでちゃいましたが
こぉんな狭い隙間を何時間もかけてここまでにしただけでもう

充分やったよ、おまえは!

と自分で自分を褒めてあげたいくらいです。

で、ここまでくるのにどのくらいかかったかと言いますと、
過去ログをチェックしたら2ヶ月くらい経ってましたよ。。

恐ろしい程に遅い…。。

…いや、まぁ、でも大物は先に終わらせてしまった訳ですから
あとはこの小物達↓だけですよ♪
小物


という訳で鏡台リメイクを「年内に終わらせよう!」という目標を気持ちたてました!

えぇ、「気持ち」ですよ、「気持ち」。自分に甘くね。

しかし、現実は厳しいっ!
鏡台のリメイク終わるまでは、コタツ出さない!と勝手にルール作って出してませんから!!

西陽しか当たらない部屋でそれはそれは寒いですよ~!(自業自得)

今年もまだ3週間ほど残ってるから余裕じゃん?と思われるかもしれませんが
普段、土日しかピカールできないのに
今後の土日全て予定入っており土日のピカール不可!

そしてご覧の通り小物にも中と小とおりまして、
中が約48cm、小が約38cm。直径はいづれも約3cm。
中の赤ペンキを落とすだけでも約1時間かかります…

ペンキを落とした後はさらにヤスリをかけてピカールして。。
ピカールはヤスリを落とすよりも時間かかるからぁ…

考えただけでも気が遠くなりそうです…。。

年内に終わるのかなぁ。

終わるといいなぁ。。(遠い目)

ブログランキングに参加してます。
人気blogランキングへ」をクリック頂けたら嬉しいです♪頑張っちゃいます!!

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。