FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂用洗剤

台湾でわざわざ買わなくても…
と彼にドン引きされながら購入したのは
タイトルにもある通り、風呂用洗剤(´ー艸`)
DSC01843_convert_20091117001729.jpg
台湾のちょっと小洒落た雑貨屋さんでSALEで売られていたのを発見し、購入♪
日本円にして約270円。量が多いとはいえ洗剤にしてはちょい高め。

ちょい高めで、しかもなぜ
台湾でわざわざ買ったかと言うと…

容器が真っ白だから~(≧∀≦)
DSC01841_convert_20091117001633.jpg    DSC01847_convert_20091117001852.jpg
ラベルのシールは簡単に剥がせました~♪

日本の洗剤メーカーって、どうしてもどこかに色をいれたいのか
どっかしらが青色だったり、緑色だったりするんですよね~(-_-)
真っ白が良いのに。。

そんなカラフル大好き!(違)な日本の容器を使っていたBefore↓
DSC01860_convert_20091117002257.jpg
黄色と青のコントラストが眩しいです(笑)
他が真っ白なだけ余計に浮いてました。。

そして、今回台湾より迎え入れた容器のAfter↓
DSC01858_convert_20091117002152.jpg
真っ白~(≧∀≦)ノヤホーイ!!嬉)
無印のボトル達とも馴染んで良い感じ♪(自己満)

でも、やはりそこは台湾商品。残念な一面もありまして。。

まずは、中に最初から入ってる洗剤。
こちら、ちっとも泡立ちません(-_-;)
剥がしたラベルにはでかでかと「CLEANING」と書かれていたのに
汚れを落とそうという気力が全く感じられない洗浄力です。
香りがついた変な水?っていう位のいきおいです。

「柑橘香」と書かれている香りも
ラムネのオレンジ味をもの凄く薄~くしたような香りで
むしろ何も香らない方が良い!というような残念な香り。

中身を詰め替えれば良いだけの話なんですが
そこはなんだか環境やお財布のことを考えると…ねっ?(´∀`;)
500mlも入ってるから使い切るのに苦労しそうです…(泣)

そして、残念というよりも心配なのが耐久性。

すでに、ゴムのような部品が一個取れました…^^;
まぁ、ゴムはなんとかなりそうですが
肝心のスプレー部分がすぐに馬鹿になってしまわないか心配。。

せっかく台湾からわざわざ持って帰ってきたんだから
長く使えると良いんだけどな~(≧へ≦)

壊れたら、また新たな容器を探す旅が始まりそうです(-_-)

↓ブログランキングに参加しています^^
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

自分用お土産(台湾)

台湾の物価はあまり日本と変わらないと言われていますが
ばらまき土産として有名なこちらは、日本の類似品と比べると結構安いです☆
DSC01848_convert_20091104235246.jpg
ベビースターラーメンのようなお菓子と美容パック☆
ばら撒き土産の余りを自分用に(笑)

お菓子はちょっと古い油のような味がうっすらするので
日本の方が断然美味しいけど、美容パックに関しては台湾の勝利!
1箱に10枚入って600円もしない=パック1枚が100円もしないんです♪
効果もそれなりにありますよ~^^

さらに地元のスーパーではシリアルも購入。
DSC01820_convert_20091103001934.jpg
はい、台湾らしら皆無です(笑)
小学生の時に家族旅行で行ったサイパンで購入したものと同じ
シリアルを発見し、つい嬉しくなって即購入してしまいました(≧∀≦)
もう10年以上も前なのに、全く変わっていないパッケージ&味に感激☆
というか、ちゃんと覚えていた自分にも若干驚き。

フルーツ味のシリアルで、
牛乳に長いこと浸していてもなかなか
フニャフニャにならずサクサクの食感が長持ちするんです~♪

確か、ケロッグの商品だったはず。
日本でも発売したらいいのに~(;_;)
このケバケバしい色が拒否されてるのか…?!
子供ウケは良いと思うんだけどな~。。

DSC01831_convert_20091103002039.jpg
一見、ドッグフード?!と見間違う(笑)MILOのシリアルも購入しました^^
こちらは、上のものに比べてすぐフニャっとしてしまうけれど
それはそれで美味しかったです。

そして、海外旅行といえばやはり免税店!
DSC01836_convert_20091103002126.jpg
ずっと欲しかったGUCCIの香水「Flora」買っちゃいました♡日本円で約7590円。
右にあるのは香水とセットになっていたボディーローション。
ローションは買う気全く無かったんですが
なんと香水のみの価格と、セットの価格が一緒…。。

そりゃ、セット買うでしょ~(`∀´)ノ"

なんとも不思議な価格設定でございますが、こちらとしてはラッキー☆

あとはCHANELのチークも買いました。
DSC01839_convert_20091103002257.jpg
日本円で約4920円。
これはちょっと失敗したかなぁ。と思っています><
そこまでお安くないし、オレンジ系が欲しかったのに頬にのせるとほぼピンク。
(写真ではほぼピンクですが実際はもうちょっとオレンジより。)
そして何よりも、ブラシでお粉をとる度に粉が舞う。。
今まで使っていたのはそんなことなかったのにな。
ん~、新作という言葉にのせられてしまったか…(>_<;)

台湾でのお買い物は
嬉しい買い物あり、反省する買い物あり。
といった結果でございました~(´3`)ノ

つまり…日本でのSALEと似たような結果?!

そして実はもうひとつ、わざわざ台湾で買わなくても…
というような物を購入したので次回ご紹介致します♪^^

ブログランキングに参加しています。
↓クリック頂けると、とても嬉しいです(*^-^*)
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング

台湾旅行(続ハプニング)

さて、前回からの続きで。(前回記事は→こちら)

パンクが判明した時点では
「パンクなんてすぐ治るよね~♪」なんて気楽に考えていた私。

実際、JAFが来てくれるまでの待ち時間は全く苦に感じなかった。
霧のような小雨が降る夜の高速で
車から出て待っていなくてはいけなくても。

まず、JAFの作業者の方が20分程で到着。
しかし、作業は電光掲示板を積んだような作業車が
到着するまでできないとのことで更に20分程待ち。

ようやく、作業できる環境が整い
JAFの方が発炎筒を焚いて工事現場みたいに誘導する人も現れ
ただのパンク修理なのに、まるで事故ったかのような光景に^^;

そんな状況をちょっと楽しみつつ、
「さ~、これでスペアタイヤをはめて終わりね♪」
なんて思っていたが

…甘かった。。

なんと、その肝心のスペアタイヤがガチッとはまらない(泣)
なんとか、はめようと思えばいけるけどこれで高速道路は危険とのこと。

というか、そもそも彼の車のタイヤは普通タイヤの2倍ほどの太さ。
なのに、スペアタイヤは普通のタイヤと一緒。

…どういうこと?(-_-)

しかも、そんな太っいタイヤは注文でもしておかないと
買えないから、ディーラーに行っても意味無し。
というか、夜22時では既にディーラーも閉まってる。

…どういうこと??(-_-メ)

結果、JAFもお手上げ状態。
そんな彼が提示した解決策がこちら。

①.JAFの車載車を呼んでもらう。(故障車を載せる車)
②.1番近くのレンタカー屋に車載車があるか確認&予約。
③.JAFの車載車でレンタカー屋まで運んでもらう。
 (JAF会員でも車載車料金は15km以上だと有料になるので。)
④.JAFの車載車からレンタカー屋の車載車に載せ変える。
⑤.車載車は彼が昔に運転経験有るから、これで私の家まで行く。
⑥.自分(彼)の家まで帰り、故障車を下ろし、レンタカーを返却。

…なんちゅー、面倒くさい解決策じゃー!!(`□´メ)

と、すぐに解決すると思っていたパンクがこんな
ややこしい事になるなんて思っていなかった為ストレスMAX!!

なので彼に対して、最初は少しグチグチ言ってしまった。
が、レンタカー代やこれからのタイヤ料金(1本約2万円…高っ)を
思うと彼の方が内心、超ストレスだろうなと思い
できるだけ優しくするよう心がけました。。

結果、レンタカー屋も無事見つかり、
家には帰れたけど夜12時を回っていて、もうクタクタ~(;△;)

今回の台湾旅行では普段経験しないようなことばかりが起きて
正直、台湾観光よりもハプニングの方が印象に残ってしまいました…(>△<;)

ブログランキングに参加しています。
↓クリック頂けると、とても嬉しいです(*^-^*)ノ
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング

台湾旅行(ハプニング)

楽しいはずの旅行には何かと
予期せぬハプニングがあったりしますよね。
実は今回の台湾旅行では大きなプニングが2つもあったんです。。

まずひとつめは台湾について早々の初日に。

自由行動ができる日だったので
彼と一緒に買い物をしながら繁華街を歩いていると
2・3台の消防車がすぐ横を通り過ぎたと思ったら
すぐ目の前にある立体駐車場の前で止まったんです…!!

火なんて出てないのに、なんで?と思っていたら…


DSC01681_convert_20091021000338.jpg

え”ーーーーーっ!?!?!

中年っぽい中肉中背の男性が
泣きながら自殺しようとしてました…Σ( ̄д ̄;)

本当に一時はどうなるかと思ったんですが、
地面には大きなエアークッションがひかれ、警察?が説得し続け
男性は無事、自殺を思いとどまってくれました。(;-.-)=3ホッ

こんな場面を写真撮るなんて不謹慎かな。と思いつつも
皆撮っているし、なんだか説得されそう??と思って撮ってしまいました。
これで、もし最悪の事態になっていたらもちろん画像は消去してましたが。。

よくテレビでこういったシーンが衝撃映像として
流れているけど、実際に目にするとは思ってもみませんでした><
しかも、初めての台湾旅行でなんて。

そして、もう1つのハプニングは日本に帰国してから。

空港の駐車場に置いておいた
彼の車で私の家に向かう途中の高速でなんと、

タイヤパンクしましたーーーー!!

なんとなぁく、駐車場出た時からガタガタするなとは思っていたんですが
高速に乗ってしばらくしたら彼が「もしかしたらだけどさ…」
と言い始めたので「うん…パンクしてるっぽいよね。」と答える私。

その途端、タイヤがついにやられてしまい
ガクガク揺れだしたので、すぐ側の路肩へ停車!

後ろから見てた?という程の素早さで
高速の交通局?の方が即、「どうしました~?」と来てくれた。
パンクしたことを伝え、JAFを呼んでる最中と言ったら
三角コーンを3つ置いて、またパトロールに戻って行かれました。
(三角コーンは隅に置いておけば後で回収してくれるらしい。)

…知っていましたか?

高速道路の電光掲示板で“故障車有り”の情報が
流れているのを止めるのは自分達だと。

交通局の方が、去り際に電話番号が書かれたメモをくれるので
その番号に、故障車が動けるようになった旨を伝えるんです。

できれば知りたくなかった、変な豆知識を得てしまいました(´∀`;)

さて、ここまでの段階では
「ただのパンクだしすぐ治るよね~♪」
なんて結構、冷静な自分でいたんですが
本当に厄介なのはこれからでした…(-_-;)

長くなりそうなので、続きは次回に~

ブログランキングに参加しています。
↓どれでもクリック頂けると、嬉しいです♪
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。