FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行(続ハプニング)

さて、前回からの続きで。(前回記事は→こちら)

パンクが判明した時点では
「パンクなんてすぐ治るよね~♪」なんて気楽に考えていた私。

実際、JAFが来てくれるまでの待ち時間は全く苦に感じなかった。
霧のような小雨が降る夜の高速で
車から出て待っていなくてはいけなくても。

まず、JAFの作業者の方が20分程で到着。
しかし、作業は電光掲示板を積んだような作業車が
到着するまでできないとのことで更に20分程待ち。

ようやく、作業できる環境が整い
JAFの方が発炎筒を焚いて工事現場みたいに誘導する人も現れ
ただのパンク修理なのに、まるで事故ったかのような光景に^^;

そんな状況をちょっと楽しみつつ、
「さ~、これでスペアタイヤをはめて終わりね♪」
なんて思っていたが

…甘かった。。

なんと、その肝心のスペアタイヤがガチッとはまらない(泣)
なんとか、はめようと思えばいけるけどこれで高速道路は危険とのこと。

というか、そもそも彼の車のタイヤは普通タイヤの2倍ほどの太さ。
なのに、スペアタイヤは普通のタイヤと一緒。

…どういうこと?(-_-)

しかも、そんな太っいタイヤは注文でもしておかないと
買えないから、ディーラーに行っても意味無し。
というか、夜22時では既にディーラーも閉まってる。

…どういうこと??(-_-メ)

結果、JAFもお手上げ状態。
そんな彼が提示した解決策がこちら。

①.JAFの車載車を呼んでもらう。(故障車を載せる車)
②.1番近くのレンタカー屋に車載車があるか確認&予約。
③.JAFの車載車でレンタカー屋まで運んでもらう。
 (JAF会員でも車載車料金は15km以上だと有料になるので。)
④.JAFの車載車からレンタカー屋の車載車に載せ変える。
⑤.車載車は彼が昔に運転経験有るから、これで私の家まで行く。
⑥.自分(彼)の家まで帰り、故障車を下ろし、レンタカーを返却。

…なんちゅー、面倒くさい解決策じゃー!!(`□´メ)

と、すぐに解決すると思っていたパンクがこんな
ややこしい事になるなんて思っていなかった為ストレスMAX!!

なので彼に対して、最初は少しグチグチ言ってしまった。
が、レンタカー代やこれからのタイヤ料金(1本約2万円…高っ)を
思うと彼の方が内心、超ストレスだろうなと思い
できるだけ優しくするよう心がけました。。

結果、レンタカー屋も無事見つかり、
家には帰れたけど夜12時を回っていて、もうクタクタ~(;△;)

今回の台湾旅行では普段経験しないようなことばかりが起きて
正直、台湾観光よりもハプニングの方が印象に残ってしまいました…(>△<;)

ブログランキングに参加しています。
↓クリック頂けると、とても嬉しいです(*^-^*)ノ
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。