FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁研ぎ(HENCKELS)

買わなきゃな~と思いつつもこれ!と思える物が見つからず
先延ばしになっていた包丁研ぎをようやく買いました(^∀^)
DSC01130_convert_20090203235909.jpg
DSC01132_convert_20090204000020.jpg    DSC01134_convert_20090204000113.jpg
いろんなホームセンターでいろいろな包丁研ぎを見てきたけれど、
この包丁研ぎは初めて見ました。しかもなぜか説明文が全て英語…。。
HENCKELS(ヘンケルス)なのにお値段も¥1689とまぁまぁだったし、
なによりも見た目がスッキリしてて良い!!(≧∀≦)b

ハンズでもHENCKELSの包丁研ぎは見たことあったんですが
今回買ったものとは見た目もお値段も全く違いました。
ハンズの方が見た目は良かったんですが、なんせお値段が\5250。
千円代で買おうと思っていた私にはとても高くて手が出せませんでした><

同じHENCKELSなのに何が違うの?
私が買ったのは双子マークになってないし、もしかして偽物?!
と思って検索して初めてHENCKELSにも2種類あることを知りました^^;
双子マークは「ツヴィリング」でお高い方(笑)
1人で槍?もってるのはリーズナブルなお値段なバリューブランドだそう。
→詳しくはヘンケルスHP

そんなバリューブランドでうちのギザギザ包丁を研いでみました。
DSC01136_convert_20090203233003.jpg
↑Before   

DSC01142_convert_20090203233147.jpg
↑After

ん~、写真ではわかりづらいですがギザギザが減りました♪

研いでる時は正直不安で、
あれ?さっきよりギザギザが悪化した?Σ( ̄□ ̄;)
とか思いながら研いでいったんですが、研ぎ始めはガリガリいっていたのに
そのうちあまり抵抗がなくなってきたなぁと思ったらギザギザもなくなってきてました^^

で、肝心の切れ味は…

物凄く良くなった!!Σ(◎∀◎*)

今までの切れ味がどんだけ悪かったのかがすぐわかる程。
ネギを切る時いつもは、押し引いて切っていたんですが
研いだ後は、上から押すだけでシャキシャキ切れました~♪

バリューブランド万歳!!(≧∀≦)

ブログランキングに参加しています^^
↓たまにクリック頂けてると、更新のやる気が凄く沸いてきます!!
ランキングバーナー にほんブログ村 インテリアブログへ ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

COMMENT

「ヘンケル2種類」情報、ありがとうございます!
謎が解けました☆

そして、この記事を読んで
バレンタインのプレゼントが決定しました~♪(安すぎかしら??)

以前、ヘンケルス(もちろんお一人)の包丁をあげたので、セットということで!

携帯より☆

この包丁研ぎすっきりしてていいですね☆

今度新居に引っ越したら私も同じやつ買っちゃおうかな(≧∇≦)

>雪さん
 おぉ!私と同じ疑問もってる人がいたなんて♪
 お役に立てて光栄です~(*´∀`)ゞ
 
 バレンタインにちゃんとプレゼントあげるんですね~!
 私、今年はお安く手作りお菓子あげて済まそうとしてます(笑)
 たぶん1000円もかからない…(´ー艸`)フフ
 
 なので雪さんのプレゼント安すぎってことはないと思いますよ~! 
 お1人ヘンケルスでも、セットになれば結構かっちょ良さそうだし♪
 
 でも、この包丁研ぎの外パッケージにダサダサの日本語シールが
 貼ってあるのでプレゼントする際にはご注意を…!!

>ちっぷ。さん
 携帯からのコメントありがとうございます(≧∀≦)

 そうなんです、この包丁研ぎかなりスッキリなんです~☆
 大抵の包丁研ぎって持ち手の裏部分が
 デコボコしてて見た目が安そうに見えるし洗いにくそうだったんですよ。。
 まぁ、包丁研ぎを洗うことなんて滅多に無いと思うけど、万が一の為にね(笑)
 
 これは、私のギザギザ包丁でも切れ味復活したので本当にお薦めです♪
 もし、お引越しされたらぜひ、
 バリューブランドをっ(´∀`)←注:ヘンケルスの回し者ではございません(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

ヤギ

Author:ヤギ
大学では建築関係を学びましたが
今は全く関係ない職種でOLしてます。

自己満足すらできていない今の
部屋や生活を自己満足できるように
改善・改良していきます♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪ 必ずお返事致します(*^∀^*)ノ
※本文に関係の無い、宣伝・広告等は こちらの判断で削除させて頂きます。

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログへ
     *
ランキングバーナー
     *
ファイブ ブログランキング

参考になるブログがたくさん!        ---------------------------------
クリック不要のランキングです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

フリーエリア

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。